So-net無料ブログ作成
検索選択
モーグリの未来のために(全4話) ブログトップ

モーグリの未来のために 4 [モーグリの未来のために(全4話)]

「太陽の力・・・」
ミックは、空を仰ぐ。闇が近づくのを感じる。魔人の鼓動が聴こえてくるようだ・・・。
ミック「キース、君の青魔法で魔人を倒してほしい」
キース「もちろんだ。そのために頑張ってきたんじゃないか。しかし、オレには、太陽の力はないが・・・」

続きを読む


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

モーグリの未来のために 3 [モーグリの未来のために(全4話)]

キースとミックの研究の旅が終わろうとしていた。世は、魔法時代を迎えつつある中、異端の魔道士として理解されないキースを、ミックは事あるごとにかばってきた。
そして、各地でも魔人の目覚めに備えた動きも出てきている。勇敢な戦士、精霊魔法の使い手、あるいは、それらをサポートすることに長けた者。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

モーグリの未来のために 2 [モーグリの未来のために(全4話)]

キースとミックはモンスターからのラーニング研究のため、そして、モーグリ部族を救う勇者を探すため、世界中を旅した。
ミックは、冒険者としては力はない。一人で戦うのは苦手なのだ。しかし、相棒やチームを組むことで、その知能を活かして生き残ってきた。キースとのコンビでもお互いを助け合い、青魔法研究は進んでいった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

モーグリの未来のために 1 [モーグリの未来のために(全4話)]

ある日、まちゅは物知り婆さんのテトラの家に来ていた。
テトラは若い頃は世界中を旅した冒険者。その体験をもとに、まちゅに時々お話ししているのだ。
まちゅも絵本を読んでもらっているような気持ちになり、テトラのところに遊びにくる。
テトラ「今日はどんなお話がいいかねぇ^^」
まちゅ「う~ん、悩みまちゅねぇ^^;」
テトラはモーグリに、おやつを持ってくるように言うと「そうね、モーグリのお話しにしましょうかね^^」
と言った。
モーグリは、今はモグハウスの世話係りのようなものになっているが、昔は戦っていた時期があったという。
テトラは遠い目をして、語り始めた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
モーグリの未来のために(全4話) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。