So-net無料ブログ作成
検索選択
ストーリーほのぼの編 ブログトップ

ミスラ親子 [ストーリーほのぼの編]

ウィンダスで悪名高いナナーミーゴの他にもうひとり、ルードというミスラシーフがいるという。
ルードはスリの名人。今までもその素早い身のこなしで捕まったことがないという。
ルード「あたしにかかれば、ちょろいもんさ」
ウィンダス警察も、スリに対しては現行犯じゃないと逮捕できないこともあり、手を焼いている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 

花火でもやりませんか? [ストーリーほのぼの編]

ここは、バルクルム砂丘。日も暮れかけていた。
そこで、一人のヒュームがぽつんと立っていた。彼女はレベル上げを待っているのでもなく、釣りをしにきたのでもない。
気づくとここに来ていたのだった。
彼女は、ベテランの冒険者。仲のよかった友達が新天地を目指して、中東へ冒険するなか、彼女は懐かしいこの土地に来ることが多くなっていた。
「冒険することに疲れた」
彼女は、仲間にそう話していた。最強を求めて強くなっていく仲間との差が広がるにつれ、ついていけない自分に疲れを感じたのかもしれない。
彼女は、冒険者としては決して弱いわけではなかった。これ以上、強さを求めることに疑問を感じていたのかもしれない。
いろんな想いが募ったとき、彼女はここに来るのだった。
あの頃の気持ちを思い出したい・・・。
海岸で戦うPTを遠くから眺めながら、当時の自分を思い出す。
ここで、仲間と出会った。戦闘の面白さを教えてもらった。自分の何倍も強い敵をみんなで倒せたあの頃の気持ち。
しかし、それはやがて、効率に変わり、殺伐としていった。
「そろそろ、潮時かもしれない」
彼女の脳裏に「引退」がよぎる。

続きを読む


nice!(6)  コメント(23) 

ママと遠足 [ストーリーほのぼの編]

次の光曜日に幼稚園のみんなで遠足に行くことに決まり、まちゅは、ママのまきゅに相談していた。
まちゅ「遠ちょく、今度みんなで行くんでちゅけど、ママ行けまちゅか?」
まきゅ「うん 大丈夫よ^^」
まちゅ「実はでちゅね、その日のお昼に、みんなでお弁当食べるんでちゅけど、作ってくれまちゅか?」

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

料理の味は [ストーリーほのぼの編]

ある日、体調を崩したまむは、日課のお寿司作りを休み、ベッドで寝込んでいた。ましゅは赤魔道士の修行のため留守にしており、まちゅが看病をしていた。どうやら風邪をひいたようだ。
まむ「最近ちょっと疲れてたからね。少し寝るけど、なんかあったら起こしてね」と言って眠りについた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

機船航路にて [ストーリーほのぼの編]

「釣った魚をその場でお寿司つくって売るってのはどうかな」この一言で早速セルビナに着いたましゅとまむは、船着場で釣りと調理の準備を始めていた。
船が着く時間が近づいてくるにつれ、乗ろうとする客も増えてきた。今日はAFを着た、もしくはそれ以上のレベルの冒険者が目立つ。
船が着き、船内にそれぞれ座って出航を待っていると、少女の歌声とともに母とその子が乗船してきた。
「あ~おい海~よ ふ~ねが~出る~よ♪」
ヒュームの親子で、初めての船で楽しそうに歌っている娘に母は、静かにしなさい、と周囲をはばかって叱っているようだ。
周りの冒険者たちは豪傑揃い。少女は叱られても船に乗ることですでに楽しい年頃。構わずまた歌っている。
母「みなさん迷惑してるでしょ 歌をやめなさい」何度も小声で叱る。そのたびに少女は静かになるのだが、また嬉しさにつれ歌いだす。
「いい加減にしなさい」
と母が言うのと同時に ぱん!と少女の頬を叩く音が響く。少女はびっくりしたような悲しい表情になり、周りも暗い雰囲気の中、出航した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ナツメロ屋台 [ストーリーほのぼの編]

ウィンダス港は釣りギルドがあることで有名だが、夜になると屋台が数件並ぶという。
その中の屋台にカリスマ調理師まむもいるようだ。客はまむだけで、失礼ながら同席させてもらった。まむはご機嫌のようだ。
まむ「わはははは このおっちゃんおもろいねん。普段喋らへんくせに、ぼそっと言うたのがツボにハマるねん」
おっちゃんと呼ばれた主人はガルカで、見たところ40代半ばだろうか。まむのお気に入りらしい。
気づくと、裏で音楽を流しているようで、まむはそれを聴きに来ているようだ。曲は主人の年代らしく70~80年代だろう。
まむ「マッチいきまぁす」

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
ストーリーほのぼの編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。