So-net無料ブログ作成
検索選択
ストーリーお笑い編 ブログトップ
前の10件 | -

外人バザー [ストーリーお笑い編]

ある日、まむとおかまガルカのナオミが街のバザーを見ていると、変わった外人シャウトの呼びかけが聞こえてきた。
ヒレマン「ダイエットサブリガ イカガデスカー!」
まむ「ダイエットサブリガて、そんなんあらへんやんw」
しかし、ナオミは興味津々。
ナオミにつられるようにまむも覗いてみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

またもや GM [ストーリーお笑い編]

ある日、まむは栽培している植木鉢の様子を見ようとしていた。
まむ「そろそろタルタルライス取れるはずやわ^^」
いつもは、まちゅが様子を見ているのだが、その日は物知り婆さんのテトラの家に遊びに行っており、まむが代わりに収穫することに。
まむ「おお、光ってるわ^^収穫収穫^^」
しかし、なにか様子がおかしい。
まむ「なんやこれ。サブリガばっかり取れるがな。ちょっと、ちゃんと見てたんか?」
モーグリ「知らないクポよ~^^;」
まむ「おかしいなあ。嫌な予感するけど、GMに相談せんと、商売あがったりやなあ」
待つこと5分。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ルールル美術館 [ストーリーお笑い編]

ウィンダス石の区に見慣れない建物ができたという。
おかまガルカのナオミは、まむを連れ出し、そこに行ってみることにした。
ナオミ「ここ。美術館てなってるけど、掘り出し物とかあるらしいのよ。なんかね、最近話題らしくてさぁ。アタシってそういうの弱いじゃない?」
まむ「しらんがなw一人でいけばええのに」
ナオミ「でね、中には幻の名画もあるらしくてさぁ、見たいと思わない?」
まむ「あんまり興味ないけど、まあ、せっかくきたからねぇ」
まむとナオミは中に入る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

帰ってきた まむとGM [ストーリーお笑い編]

ある日、まむが石の区を歩いていると、英雄の家のドアが開いていることに気づいた。
まむ「あれ、いつもここ閉まってなかったかな」
まむは家の中に入る。誰もいないようだ。だが、その瞬間、ドアが閉まりまむは中に閉じ込められてしまった!
まむは、ドアをガチャガチャ開けようとするが開けられない。
まむ「どないなってんの、これ。おかあちゃん、開けてー!」ドンドン叩くが、外には誰もいない。石の区自体、人も少ないのでGMを呼ぶことにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

お悩み相談室 [ストーリーお笑い編]

ここは、ウィンダス森の区。
その中で、ひっそりたたずむ個室がある。
まむ「次の方ぁ」
招かれた冒険者は、まむの前に腰掛ける。ベテランの冒険者のようだ。
まむ「では、鑑定料として、500ギルいただきますね」

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

さらに まむとGM [ストーリーお笑い編]

なんだかんだお気に入りのジョブとなってしまった漫才師。まむは早速、PT希望を出すと早くもお誘いのテルがきた。

Teruyan>> この間はどうも^^PT組みませんか?

どうやら、これから組むらしく、名前は白いようだ。今日はGMこないだろうと思い、入ってみることに。

(Teruyan) よろしく~^^

(まむ) よろしく~^^

(Teruyan) ハンカチ王子さん、入ります~^^

(まむ) ちょっとまた嫌な予感が・・・;;

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

続 まむとGM [ストーリーお笑い編]

まむは、メインジョブ漫才師となったあともそのままレベル上げをやることにした。

Teruyan>> よろしかったら、PT組みませんか?

>>まむ すいません^^;いま漫才師でして、よくわからないジョブなので、ご迷惑かけてしまいます。

Teruyan>> へ~^^それでしたら、練習のつもりでやりませんか?

なかなか、いい人のようだ。まむはPTに入ってみた。

(Teruyan) よろしく~^^

(まむ) よろしく~^^

(GMdayoon) よろしこw

(まむ) ちょっとまてー!またあんたか!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

まむとGM [ストーリーお笑い編]

ある日、まむはメインジョブのモンクを上げようとクフィムに来ていた。ソロで、まったりが好きなので、入り口のコウモリでもやろうと戦闘を開始しようとしたとき、怪しい???をターゲットしてしまった。

まむ「あれ?こんなタゲるようなもん、あったかな」調べてみても特になにもないようだ。
しかし、戦闘を開始してすぐに異変に気づいた。装備したはずの格闘武器が外され、素手で戦っていたのだ。慌てて装備しようとしたが、なぜか装備不可らしく付けられない。

まむは、とりあえず、形勢不利なのでジュノにエリアチェンジした。

まむ「どういうことやろ。GMコールするかあ」
待つこと5分。

GMdayoon>>  おまたせしました。まむさん、今回はどのようなご用件で?w

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

まむ対大阪人 [ストーリーお笑い編]

ある日、まむがいつものようにバザーをしていると、ベテラン冒険者風のガルカが寄ってきた。
ガルカ「ほほぉ 寿司屋かいな。儲かりまっか」
まむ「いやぁ、さっぱり わやですわぁ」
まむは雰囲気から、くせ者の大阪人と見抜き、「ぼちぼちでんなぁ」とは言わず、「わやですわぁ」と答えた。相手は間違いなく値切りにくる。それを考慮した上で、さっぱりだめですねぇ と牽制しているのだ。ぼちぼちでんなぁでは、そこそこ儲かっていると思われるため、実際にはそれほど使われないのだ。しかも、つけこまれる隙を与えることになりかねない。
そう、もうこの一言で、戦いは始まっているのである。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

星に願いを [ストーリーお笑い編]

ある日、まむがバザーをしていると、ある丘で流れ星を発見すると願いが叶うという話しが聞こえてきた。
冒険者「で、そこに着くと満天の夜空の下。あとは流れ星を待つだけなんだ。そして、流れ星が消える前に願い事を3回言うと叶うっていうわけさ」

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ストーリーお笑い編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。