So-net無料ブログ作成
検索選択
ましゅ昔話し ブログトップ

引退したフレのこと [ましゅ昔話し]

4年前になるでしょうか。
あたしが、赤14のときに一緒に組んだシーフがいました。
砂丘で出会って、その後はほとんどレベル上げでは組まないものの、テルで相談したり、金策を一緒にしたり、その頃一番お世話になった方の一人でした。
そのフレが、3年前にリアルの仕事が忙しくなり、FFを引退することをテルしてきました。それまでに、何人かのフレが引退し、そのうち帰ってきていたりしてたので、仕事が落ち着けば、また戻ってくると思ってました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 

ヴァナデビューの頃 の続き [ましゅ昔話し]

2002年12月25日。金髪ヒュームから、ミスラのMacheで再出発したあたし。ミスラなら、ちょっとミスっても、そういうキャラに見えそうかなという勝手な思い込みもあり、選びました。
さらに、本をじっくり読んでみますと、赤がよさそうかなと思い選択。白魔法、黒魔法が使える上に、前衛、後衛の活躍もでき、長い目で見れば、ソロ最強?らしきことが書かれており、やってみることに。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 

ヴァナデビューの頃 [ましゅ昔話し]

2002年12月18日。あたしはヴァナデビューをしました。
その頃、実は信長オンラインをやるために、準備をしていたのですが、ヤフー入会と一緒にFF11もできるかなにかで、キャラクターを作成してとりあえずやってみました。
初めて作ったキャラはヒューム。金髪で、お姉さん風で、実際のあたしとは違った感じで遊んでました。所属はサンドリア、ジョブは初心者にも簡単と書いていたモンクにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(9) 

昔の限界3 風の行方は [ましゅ昔話し]

今では???の位置が変更され、ソロでもいけるようになった限界3。以前は各獣人本拠地のHNMのすぐそばにいかないとクリアできませんでした。
その頃、あたしは黒魔道士のおもしろさに魅かれ、すこすこ上げてレベル58になっていました。60になったら限界をやろうと思っていたのですが、かなり困難なクエストのため、いける時にいっとけwというフレの有り難い言葉を受け、シャウトに便乗。初のフルアライアンスとなりました。(いや、2度目かな^^;記憶あやふやw)
リーダーを始め、半数以上がレベル56~60。夏休み中ということもあり、長期戦OKというかたが集まりました。
コースはダボイから。あたしは自称迷子3段なので、ついていくことに必死でした。途中、からまれる人もいまして(あたしですが;;)みんなでタコ殴り。なんとか、HNMのいる???に着きました。
ジャガーノートを落とすキンキンオークさんもあたしたちをお出迎え。その下にいる手下のオークから掃除をすることに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

バルクルム砂丘の思い出 [ましゅ昔話し]

ヴァナデビューして2ヶ月ほどしたころでしょうか。あたしは、赤魔道士レベル22~23だったと思います。入れてもらったLSは日に日に増えていき、40人に迫る勢い。早い人はレベル30とかになってましたかね^^その中で、夫婦で1アカでやってる人がいました。旦那さんはあたしよりレベルは高く、ゲーム自体も旦那さんメインでやっていたようなのですが、そのうち、奥さんもヴァナデビュー。お子さんもいらしたようなので、なかなか長くインできないながらも、こつこつやっておられました。
あたしは夜勤勤めなので、仕事が終わってインするのですが、奥さんといる時間が比較的多く、一緒に遊んだりチャットなどしたりしておりました。
ある日、奥さんのレベルが17となり、サポートアイテムは持っているので18になればサポートジョブをつけられるという状況になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

以前、バザーでのこと [ましゅ昔話し]

3年ほど前になるでしょうか。いや、2年前かなwそのころ上げていた革細工スキルが師範となり、シアー装備が実装されて少ししたころのことですが、革ではシアーパンプスが作られるので、ひとつHQ狙って稼いでみようとやってみました。
1D分作り、HQは4こ。
ジュノでは履歴も進み売れ行きはいいのですが、その日は他にやることもなかったので、バザーしてみることにしました。
あたしは普段はバザーをやるときは、放置せず、そのまま画面を見ながら時々シャウトして呼びかけます。
そのうち、テルが入り外国の方から、「安くなりますか?」的な言葉や、「いい装備だね」など声をかけられますが、しばらく売れませんでした。
南サンドでバザーは失敗かな^^;と、思ったりもしましたが、まったり派のあたしは続けてそこに座っていました。
しばらくすると、変わったことに気がつきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
ましゅ昔話し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。