So-net無料ブログ作成
検索選択
好き嫌い改善作戦(全6話) ブログトップ

好き嫌い改善作戦 6 [好き嫌い改善作戦(全6話)]

朝を向かえ、大人たちでテントを持ち上げる。周りには子供たちが心配そうな表情で囲んでいる。
畑で成長した野菜はどれも見事な実をつけていた。
大喜びの子供たちは、早速大きめのざるを二人で一つずつ持ち、みんなで収穫を始めた。
チル「あんなにちっちゃい種だったのに、こんなにおっきい野菜が採れるんだね!」
ハル「みんな!採れた野菜を給食のおばちゃんのとこへ運ぼう!」
子供たち「おー!」
ざるにいっぱいに積まれた野菜を慎重に運び、「おばちゃーん!野菜いっぱい採れたよ!」と、順番に渡していく。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

好き嫌い改善作戦 5 [好き嫌い改善作戦(全6話)]

野菜の種は芽となり、花を咲かせ、あとは実がなるのを待つのみとなった。子供たちは、日々成長していく様子を飽きることなく眺めている。しかし・・・・

その日は、幼稚園もお休みの日だが、ハルはみんなに呼びかけ、お水を与えるよう指示。そして解散し、みんなが家に戻るころ、事件は起こった!
ニュース「現在、サルタバルタ地方に台風が発生。ウィンダス連邦全域に局地的な大雨が降る模様。各地に警戒を呼びかけ・・・・・」
まちゅ「雨が降りまちゅねぇ。植木鉢 中に入れないと」
まちゅが栽培しているのは畑ではなく植木鉢なので、モグハウスに入れてしまえば大丈夫なのだ。
まむ「大変だ!みんなが育てた種は外だから台風でダメになっちゃう!」
すでに雨脚は強まり、風も少しずつ強くなっている。まむは急いで幼稚園に向かった。
幼稚園に着くと、何人かの子供たちが大きめの傘を広げ、畑を守っているのが見えた!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

好き嫌い改善作戦 4 [好き嫌い改善作戦(全6話)]

幼稚園の庭に新しく畑を設け、子供たちは野菜の種を一つずつ丁寧に植えていく。一人一人、種の担当がいて、ワイルドオニオン係、ラテーヌキャベツ係など多くの野菜を育てるのだが、隊長のハルは、みんなの種の成長を見守る役割として張り切っている。
ハル「みんな 終わったー?」
子供たち「おー!」
ハル「まちゅちゃん、このあとはどうしたらいいの?」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

好き嫌い改善作戦 3 [好き嫌い改善作戦(全6話)]

早速、作戦を実行しようとウィンダス幼稚園にやってきたまむは、子供たちを集め、話しを始めた。
まむ「みんなは大人になったら、どうなりたいかな?」
ハル「強くなりたーい」
シャロ「ぼくもー!虎とか戦うんだ」
まむ「ふむふむ。では、野菜は好きかな?」
ナナ「きらーい」
チル「きらーい」
まむ「みんなも同じかな?それでは強くなれないぞ?野菜はね、みんなを強くする魔力でいっぱいなんだよ」
ハル「美味しくないから、食べると うえ~~て なっちゃうよー」
まむ「それが効いてるねん^^お薬も苦いけど、元気になるやろ?」
子供たちは素直に頷いて聞いている。なんとかわかりやすく、野菜を食べると体にいいことを理解させることに成功したまむは次の手として、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

好き嫌い改善作戦 2 [好き嫌い改善作戦(全6話)]

翌朝 まむはウィンダス幼稚園に給食の時間から様子を見ようと、子供たちと一緒に食事をすることにした。
今日はハムエッグにトマトやレタスを添えたものに、ご飯とお味噌汁を用意。子供たちが野菜を食べるかどうかが焦点となる。
子供たち「いたーだきーます!」
まむも同じく手を合わせ、食事してみた。味は可もなく不可もない普通の味付け。しかし・・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

好き嫌い改善作戦 1 [好き嫌い改善作戦(全6話)]

ここウィンダス幼稚園では、朝から給食を出しているという。
昔の戦争時以来となる給食で、保護者からの要望もあり実施されることとなった。戦争が終わった今も冒険者を多く輩出してきたウィンダスだが、最近、ひ弱な冒険者も増えてきているという。
原因は様々だが、朝ごはんをとらない子供栄養不足のまま成長し、ピンチに対応できない体質になっていることが挙げられたのだ。
保護者の方はというと、豊かな時代となり、食生活も変わり、栄養より子供の好きな食事をとらせていたことが幼稚園の調査で明らかとなった。
ウィンダス連邦はこの事態を重く受け止め、底辺である幼稚園の子供たちから改善していこうと立ち上がった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
好き嫌い改善作戦(全6話) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。