So-net無料ブログ作成
検索選択

腹黒ナイト コヤジ 「気になる関西弁」 [腹巻きナイト コヤジ]

前回、実は記事300回だったんですねw

なんかスペシャルなことを、いつかやろうと放置してるうちに忘れておりました。

とりあえずコヤジを載せますが、今回はオチなしです。

2951446

 コヤジ「う~ん、違いがわからない・・・」

 タル子「どないしたん?」












2951447

 コヤジ「おっと、ちょうどいいとこに!実は、なにしとんねん、と、なにしてんねん、の違いがいまいちわからなかったとこなんですよ」

 タル子「どっちでもええがなw」













2951438

 タル子「なにしとんねん、は、その人のやってることに対して、微妙やけど、ちょっと強めのつっこみニュアンスがあって、なにしてんねん、は、普通くらいのつっこみニュアンスなんちゃう」

 コヤジ「ほーほー。では、なにしてまんねん、は、どうでしょう」












2951441

 タル子「その人のやってることが少し興味がある的な、ちょっとやわらかい言い方やなあ」

 コヤジ「なるほどー。なにすんねん、は、どうですか?」












2951438

 タル子「あなたのやってることに、ちょっとびっくりしましたよ的な要素が入った言葉になるねw」

 コヤジ「似てる言い方でも、いろいろ違うもんですねぇ。最後に、なにしてけつかんねん、は、どういうことですか?」











2951441

 タル子「関西人でもめったに言わんけど、あなたのやってることに怒りを感じます的な要素が入った言葉やなw」

 コヤジ「勉強になりました~」












2951447

 タル子「でも、使わへんのやろ?w」

 コヤジ「はいw」





つづく




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

れち

かえってコヤジのオチがないほうがいいかも・・・・^^;

って、コヤジは標準語しかしゃべってないやん!w



by れち (2011-03-30 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。