So-net無料ブログ作成
検索選択

さようならヴァナディール [ましゅ日記]

いろいろ考えましたが、ヴァナディールを卒業することにいたしました。

デビューして7年遊びつくしました^^

その間、色んな方にお会いできましたし、あたし自身充実して楽しむことができました。


きっかけは、今使っているクレジットカードの廃止なんですが、切り替えも面倒なこともあり、キリがいいかなあということからでした。

とはいうものの、正直未練もあります。

7年遊んでもまだまだやりたいことが多いこの世界。

一切関わらなかったコンテンツも多くありましたが、あたしとしては、色んな人のお手伝いをすることが生きがいみたいなとこもあったので、あたしらしくこの世界を満喫できたと思います。

時には、おせっかいと感じられることもあったでしょうけどもw

あたしのLSメンも、ほとんどが75になり、強いLSになってきましたかねw

あたし自身も周りの引退を数多く見送ってきました。

またふらっと戻ってくるような、もう二度と会えなくなるような不思議な感覚が、そこにはいつもありました。

生活の一部になった感じもするこの世界。

ここを去るのは、外国に行くようなそんな気持ちになってきます。

全種の魚を釣る企画も、今度こそ未完で終わってしまうことになりますが、この点につきましては深くお詫び申し上げます。

ハラキリも増えたようなので、挑戦したい気持ちもあったんですけどねw






今まで多くの方に助けられました。

初めてすぐの頃お世話になったナイトフレのコジーさん。今はもうこの世界にいませんけども、この方の影響でお手伝い好きになりました。

サポートジョブ、ジュノまでの道、チョコボ免許など、始めたての頃は誰かの手助けが一番欲しい時期です。

連携を教えてもらったPTもいました。

初めて行くエリアへの道案内してくれた方もいました。

色んな方の手助けがあって、あたしも楽しくヴァナを楽しく過ごせました^^




あたしのLSのメンバーもいい方に恵まれました。

このブログで知り合ったのをきっかけに作ったLSでしたけども、他鯖からきた、ヒートさん、れちさん。

ヒートさんは一度引退すると言って、あたしが引き止めましたけどもw

ミッション関係では特に引っ張っていくリーダー的なこともこなしてくれて、とても頼りになります。

れちさんは、ムードメーカー的なとこもあって、あたしの無理なお願いに応じてお手伝いにきてくれたり、色んなケースでひっぱりまわしちゃったねw

それだけ頼りにしてたんですけどもw



最初のLSの頃からの付き合いになる、しゃる。

あたしのLSを託すとすると、しゃるかなあという気がします。

色んなケースに対応したジョブを持ち、リーダー経験もあるのでお任せしたいですw

まあ、先のことはみんなで話し合った方がええやろうけどね^^




もこさん、ひでさん、かーみん、えるんさん、じごえさん、えりさん、しりゅうさん。

れちさんと同じく、あたしのお手伝い要請にきてくれてとても助かりました。

みなさんのおかげで、新規の方も育ってくれたと思ってます。




あきらさん、かずさん、ともさん、ぽろりさん。

あきらさんを中心に、レベル上げをやっていましたが、新規の方もプレッシャーなく楽しめるように配慮してくれてありがとうね^^

ここのところ、課金切れでインしてないようですが、落ち着いたらまた遊んであげてね^^




しゃもぢさん。

うちの大事な後衛の一人として、時にはお手伝い、時にはナイズルでのリーダーをしてもらって、頼もしかったです^^

辞書で色々効果を出してくれたりもして、存在価値も高かったですw




ぶんちゃん、やふさん。

いよいよ高レベルになって、一緒にいっぱい遊べるようにしたかったけども、ごめんね^^;

でも今では、LSの重要戦力となりましたし、LSだけではなく、積極的に誰かのお手伝いをしてくれるような人になってくれるとうれしいです^^





バンビさん。

60代のお歳ですが、誰よりもこの世界を楽しみたい気持ちを持った方だと思います。

以前の記事にも触れましたが、ヴァナの奇跡を見させてくれました^^

正直、お手伝いで一番苦労しましたけども、バンビさん自身も一番頑張って上手になってくださいました。

限界5突破の感動は今でも覚えていますw




ヴァイルさん、りこさん。

初めこそ、1アカでしたけども、2アカになってからはご夫婦でヴァナを冒険できるようになりまして、あたしもうれしい限りです^^

りこさんが自分のキャラを作った時のことは印象深いもので、あたしも初めた頃を思い出させてくれました。

ご主人と同じ世界に行きたい。

自分のキャラでみんなと冒険したい。

色々、あの頃を感じさせてくれました^^



なかむぅさん。

あたしと同じミスラで、黒帯モンクということもありましたが、ジョブの豊富さは、なかむぅさんのが上ですねw

お手伝い要請にもよくきてくれて助かりました^^

もっとダブルモンクで暴れたかったなあw



きんぎょさん。

特になんでも話せる仲間として、貴重な存在でした。

なかなかそういう人はいないんですけども、(卒業の話しはしてませんけどねw)いいにくいことも言える、そんな人のような気がします^^



最後に、しゃりてさん。

初めてお会いしたころは、おとなしい感じで、一人が好きみたいなとこもありましたけども、あの頃とはまったく変わりまして、お付き合いも増えましたね~^^

病院通いもある中で、この世界を一番大事にしてる方だと思います。

人の痛みもよく知ってるしゃりてさんには、いつも明るく優しく楽しんで欲しいと思います^^

これからも、あたしの分もいっぱい遊んでください^^





ここには載せられなかったみなさん。

さびしく感じたらごめんなさいw



あたしはヴァナを卒業いたします。

みなさんのおかげで、あたしも成長できました^^

ありがとうございます!




今まで、引退する人には「またね」と言ってきましたが、今回はこれが最後ですので、


「さようなら!ありがとう!」












nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

れち

まあ・・・なんというか、突然のメッセがはいってて、正直ビックリでした。
一番長くこれからもいそうな人が意外にも引退・・・w
この人だけはやめないだろう・・・という考えが180度ひっくりかえりました。

ブログで知り合い、初めてこの鯖を訪れてから、LS創設に携わったりと、色々とあり、山のように積もる話もあるんですけど、お互いなかなか時間が取れない状況で残念です(´Д⊂

なんか・・・いなくなっても、本当にまたヒョッコリと現れてきそうな雰囲気ですねw
LSメンの中でも、まだ動転している人もチラホラいる感じですね。
新しいLSを作るにしても、色々と大変そうです。

ましゅさんの引退を機に、私の身の振り方とかも考えてしまったり・・・w
でも・・・まだしばらく辞められなくて、ズルズルしちゃうと思いますw

とりあえず、1段落置いて復帰するもよし、そのままでも・・・;;

ましゅさん、色々とありがとう! そして長い間お疲れさま!

ブログも見てね(あんまり更新してないけどw)








by れち (2009-11-18 00:25) 

シャリテ

別れがあるのは知っていましたが。。。まさかマシュさんと別れる時が来るとは思っていませんでした。思い出もたくさんありますし、LSも4年?5年?ずっと一緒だったから寂しいし悲しいです;;気持ちにまだ整理がつかなくて。。。今の気持ちをうまく表現できなくて。。。ヴァナでマシュさんに会えて良かったです^^たくさんの感謝とありがとうを。長い間お疲れさまでしたm(__)m
by シャリテ (2009-11-18 09:47) 

ぶん

まだ、FF11をはじめて、LSの仲間に加えてもらってから1年にも満たないのですが、何年も一緒にヴァナ・ディールを旅していたように思えます。
なにも知らなくて、戸惑うことも多かった自分にいろいろな事を教えてくれたり、遊んでくれたりその存在は、頼りになる姉御でした。
ブログをみて、ショックで寂ししがどんどんつのって、昨日から目は真っ赤だし鼻はじゅるじゅるだし・・・

引き止めたい気持ちもいっぱいです。
やっと追いついたレベルで、もっといろんなことを一緒に遊んでもらいたかったと思います。
でも、今は、おつかれさまといいます。
でもでも、さようならは、言わないでおきます。

きっとまた、どこかで出会えることがあるかもしれないので。
なので、ましゅさん また会いましょうです。
そして、ありがとうございました!
by ぶん (2009-11-18 09:53) 

なかむぅ

 久しぶりにログインしてる!と思ったら突然のお別れ…。
あのとき別LSに居てろくすぽ会話も出来なくてごめんよ~~(;;
 自分も色々な人がヴァナから去っていくのに接してきたし、慣れてるつもりだけどやっぱりましゅさんが来なくなるのは寂しいもんですな…。最近リアルフレも去っていったしねぇ…。

 ぶんさんと一緒で、さよならは言わないじょ!
LSのほうにはたまにしか行かない自分の事までブログに書いてくれてありがとね(ノノ*) そして、いろいろな思い出をありがとう。
 

by なかむぅ (2009-11-19 02:08) 

月ネコ

ビックリしました。
卒業なさるのですか・・・。
とっても寂しいですけど、「おめでとう」って言いますね。

ブログを通してのおつきあいでしたが、私が堀ブナ釣りに挑戦中に励ましてくれたくれたこと、忘れません。
気長にノンビリやる、とは言ってても挫折しそうになることもあり、そんな時、応援してもらえると、また頑張ろうってやる気が湧いてきたものです。
本当にありがとうございました。

これからも、元気で楽しい人生を!(*^。^*)
by 月ネコ (2009-11-19 10:28) 

ミグタル

卒業してしまうんですね・・
鯖を越えて会いに行こうと思っていたのでとても残念です。
もっと早くに行けばよかった(´Д⊂

釣りが好きで、まむさんの記事を読んでもっと楽しくなって
まむさんを勝手に釣りの師匠にしていました。

ブログを通して知り合えて本当によかったです。
これからも元気でいてくださいねヽ(´ー`)ノ
by ミグタル (2009-11-19 18:01) 

Asyuran

お疲れ様でした^^

いつか ご挨拶キャラで ひょっこり ご挨拶に行きたい人リスト№1だったにぃぃ (笑)

終わりがあれば始まりもあるてことで 次のステージでも
楽しんでるところが 目に浮かびます^^

また いつか どこかで おめにかかれれば  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
by Asyuran (2009-11-19 18:33) 

ぽち

ここ数カ月 インできなくて久々にインしたらびっくりしました。



初めて声を掛けてもらった バルクルム砂漠。。。。 

たくさん助けていただいて、カンストができたので
いろいろ一緒にできるのかなぁっと思っていました。
寂しいです。



お疲れ様でした ありがとう \(゜ロ\)(/ロ゜)/
by ぽち (2009-11-21 11:28) 

tasa-s

本当にビックリです‥‥。
まだ気持ちの整理がついていません‥‥。


私は、ましゅさんや今お世話になっているLSの方々については、
主人から色々聞いていたし、横でよく拝見しておりました。

主人の横でヴァナの世界に触れ、
主人のお陰(せい?)でヴァナで金策という小さな冒険を始め‥‥

はじめは自分で冒険しようなんて思ってもいなかったんですけど、
ましゅさんが声をかけて下さったのがきっかけで、
私自身で冒険しようと決心しました。
ましゅさんが誘ってくれたのに気をよくし(笑)会社帰りの主人に、登録に必要なWEBマネーを即効買って来てもらいました。
あの日のことは忘れません。


私の最初の目標は、ましゅさんにコのAFを着た姿を見てもらうことでした。
まだこの世界を冒険し始めてほんの少しですが、
その私の目標はなんとか達成できて良かったなぁと思ってます。

やっと限界5挑戦できるまでになりました。

ずっとましゅさんの背中を見てきました。
早く強くなって、皆さんと冒険したい、ましゅさんと色んなことをしたい。
それは今でも私の目標であり願いです。

やっぱり淋しいです。引き止めたいです。
まだまだ教えて欲しいことがたくさんあるし、いっぱい遊びたかったです。

でも。。。長い間本当にお疲れ様でした。
いつかまた、どこかでお会いできる日が来るのを信じています。
(‥‥すごく気が向いたら、ひょっこり遊びに来て欲しいなぁって思います。)

ましゅさん、大好きですww
本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。

りこりあ




by tasa-s (2009-11-21 15:25) 

akirachan

会社でぽろり君に引退の話しを聞いてブログを覗いて見たら本当に引退されるんですね...

まだ始めて間もない頃にLSに誘ってもらってからは、
右も左も判らない自分をサポジョブ取りから始まって、
AFに限界突破にetc....本当沢山お世話になりました(゜ーÅ)

自分だけじゃなくて、後から始めたカズ君、トモ君、ポロリ君にも同じ様に
色々お世話してくれてありがとうございましたm(__)m

最後になりますが、ゲームでこれだけ楽しかったのは初めてです(゜ーÅ)
全てはボスとボスの作ったLSのお陰ですね♪ /clap
いずれまた違う世界で会ったら、一緒にLv上げしましょうw
その時はまたチームアキラを宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

Akirachan
by akirachan (2009-11-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。