So-net無料ブログ作成
検索選択

恵比寿竿取り 再開 [恵比寿竿挑戦編]

タイトルにあります、恵比寿竿を取ることにしましたw
もうすでに何度も挑戦はしてたのですが、さすがに諦めておりました^^;
しかし!とりあえずネタもないので挑戦することにしました!

 いちおう、発生までの過程を書きますと
釣り皆伝取得(あたしはスキル100なのでOK)
・釣り納品の、だいじなもの「サーペントの伝説」「泳がせ釣り」取得
・あとは、対象魚を釣り、(リク、ググリューサウルス)それらをハラキリして得られる剣の枝、五色の糸を入手
・依頼人に渡すともらえる、となります

今回は、船に乗り、ググリューサウルスを狙いました。
前にも書きましたが、この魚はスキル100の魚で、太公望も折ります。そしてやっかいなのが、通常の魚の半分ほどの釣り時間になると、逃げてしまいます。
これを釣るには、アルバトロスリングが必要です。これは釣り格闘時間延長効果がつくのです。
餌は、海賊の時に釣れるシーゾンビをハラキリして得られる、ドリルカラマリを使うか、肉ダンゴを使いますが、今回は肉ダンゴで挑戦しました。

セルビナ~マウラ間を一往復したとき、海賊がやってきました。
この魚は、どうやら海賊の時にかかるらしく、早速、リングを使用。
何度か、シーゾンビがかかる中、ついにググリューサウルスがヒット!
この魚は竿の振れ方も特徴があり、感覚はネビムナイトのように、カクッカクッと振れますw
なんとか体力も減らし、釣り上げる時に折れなければいいのですが、見事ゲット♪

今回はこれ一匹のみでした。
そして、いざ、ハラキリ!


結果は、「なにもなかったぜ・・・・」

3001660

あたし「なあ、ほんまは、あったんやろ?なあて」
ザルドン「また、持ってこいや」

また、持ってきますよw

人気blogランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです^^ポイントあ~っぷ♪


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

Harvard

ましゅさん・・・ザルドンは何も隠してませんよ・・・w多分w

隠しても言えないでしょうねw
by Harvard (2006-11-16 13:17) 

Maame

>はーさん こんにちは^^
まあ、しかし、出ないこと出ないこと;;
ここまで頑張ってきたんやから、釣ったらOKにならんもんかねw
ねぇ、スクエニさんよぉ;;
by Maame (2006-11-16 13:23) 

nanako

お久しぶりです^^ノ
テンプレ変わりましたねー
くりっすますばーじょんですなぁ(´ー`)y-~~
難易度高そうなのやってますね^^
頑張ってください
by nanako (2006-11-16 17:19) 

Maame

>nanakoさん こんにちは^^
応援ありがとうございます♪
やっぱり、釣り師として一度は手にしてみたいですね^^
頑張ります!
by Maame (2006-11-16 19:11) 

shimama

聞いたところによると太公望よりさらに上の竿なんですよね?
絶対折れないとか聞きました^^
私にはちょっとハードルが高いので無理そうですが
応援してますよ~^^
by shimama (2006-11-17 01:17) 

Maame

>ママさん こんにちは^^
応援ありがとうございます^^
そうなんです!絶対折れないヴァナ最強竿で、釣り師のエクスカリバーと言っても過言ではありません。(過言かなw)
by Maame (2006-11-17 09:05) 

あおいパパ

釣りスキル100ってすげーー!!
私もただいま訓練中ですが、もうすぐハラキリ!!
ってよろこんでますよww 先日24になりました^^
私もはやくいろんな釣りイベ&クエやってみたいです♪
またがんばって下さい、応援してますよーー
by あおいパパ (2006-11-17 12:29) 

Maame

>パパさん こんにちは^^
4年もやってますとねwそれに普段釣りばっかりしてましたので^^;
応援ありがとうございます^^
釣りは、他の合成とも意外と相性もいいですので、上がっていくとなかなか儲かる幅が広がりますよ♪
お互い頑張りましょう^^
by Maame (2006-11-17 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。